· 

補助金

少し前ですが、昨年の7月から取り組んでいる補助金が6月28日に採択の内示が出ました。

取組んでいる補助金は社会福祉施設等整備費という国と地方自治体が補助をする制度。

整備する対象経費の4分の3の補助が出るというものです。

当事務所では福祉関係の認可申請の実績もなく、業界の知識も全くないままに進めた案件ですが、とりあえず、採択までは行くことができました。

現在、採択後の入札の手続きをサポートしており、補助金が下りるまで、もう少し時間がかかります。

今回の補助金はご紹介から依頼を受けました。

手続きの書類はかなり煩雑で量も多く、4㎝幅のファイルが一杯になる量となりました。

また、インデックスをつけたり、このファイルを12冊作成しなければならなかったりと作業も多く、なかなか大変なものでした。

プレゼンテーションもあり、私も同行しサポートしました。

なかなか大変なものでしたが、採択まで行き、とりあえずホッとしております。

お客様にも喜んでもらえて、私自身もここまで来てよかったという気持ちです。

福祉関係の仕事を手がけたことがなかったので、勉強にもなりました!!!
最後、補助金が下りるまでサポートしていきたいと思います。

 

https://www.city.suita.osaka.jp/kenko/1018669/1022377/1014932.html